カテゴリ:美味しい( 10 )

ヨォヨォ♪ヨーグルトォ♪

c0223095_1635084.jpg


最近お友達になったmmさんから教えて貰ったヨーグルトに、はまっています。
(カスピ海ヨーグルトは、以前にも、友人Kさんに頂いて育てようとしたことがあったんだけど、その時は、何故か腐らせてしまったんですよね〜今回は、順調に種を繋いでいます)
種は、市販の、フジッコのものなんだけど、これがキメが細かく、すんごくトローリと粘り気があり、菌が生きてルゥ〜って感じなんです。そして何よりとっても美味しい!!
by izoo-zoo | 2016-06-23 16:20 | 美味しい

ベリーベリージャム

c0223095_1772629.jpg


今年も桑の実の季節になりました。
今までにお酒も作ったけれど、やはり私はジャムが好きです。
酸味が少ないけれど、何だかヒナタな香りがするし、小さな種のプチプチ食感が良いです。
でも実から軸を取るのが大変で、まだ本調子じゃ無いから、やっと一瓶作るのが精一杯でした。
ちょっと前に作ったイチゴジャムと一緒に撮影!!
by izoo-zoo | 2016-06-21 17:06 | 美味しい

サクサクらんらんボゥ〜1

c0223095_230377.jpg


大好きな狩もののひとつ、さくらんぼ狩りに行って来ました。
今年は春が早かったので、スタートが早い気がします。
隣町辺りでは、実のなる頃に寒かったので、粒が小さいとか聞きましたが、
ここ中野市の果樹園では、大粒の「高砂」「香夏錦」を味わうことが出来ました。
by izoo-zoo | 2016-06-04 22:59 | 美味しい

雪山クリスマスケーキ

c0223095_17505658.jpg


雪、朝からチラチラ降ってますが、まだまだ、うっすら白くなってる程度。。
雪が無いクリスマスは、長く黒姫に住んでいる人でも、あまり記憶が無いことらしい。。
今年のケーキは、雪山です!!お山にたっぷりイイ雪降ります様に!!
(中にはクリスマススパイスで煮込んだリンゴジャムが入っています)
by izoo-zoo | 2015-12-25 18:06 | 美味しい

ジンジャークッキー第2弾

c0223095_22222089.jpg


オーナメント用に焼いてから10日。食べると風味が無くなっています。
そういえばツリーの近くに行くと、プンプン、ジンジャーの良い香りがしていたのに、あまりしなくなっています。食べる用&プレゼント用に、また追加でクッキー作るかな。
今度は、きちっと包装して、缶に入れておきましょう。
by izoo-zoo | 2015-12-15 22:21 | 美味しい

夏は柴漬け

c0223095_059496.jpg


暑い日が続きそうなので、妙高の直売所「トマト」で、赤じそとナスを買って来ました。
そうです!夏の恒例、柴漬け〜♡です。
昨年は、漬け始めた頃から、雨がよく降り、温度も上がらず、失敗に終わりました。
うまく発酵しなかったのです。ナスは赤くならず、茶色に変色して腐ってしまいました。
今年はどうでしょ。美味しく漬かって欲しいもんです。
by izoo-zoo | 2015-07-20 23:40 | 美味しい

中華な気分〜♪

c0223095_1145266.jpg


香菜がいっぱい買えたので、きょうは中華です。
干豆腐の香菜和え、リンゴとセリのサラダ、根菜と鶏肉炒め、写真に無いけれど
黒酢を少し効かせたお豆腐スープ。なかなか良く出来ました〜??
冬になると、近所の産直は無くなるし、お野菜の種類も減るしで、料理のテンション下がります。
そういえば、甘いもんも作ってないなぁ〜
by izoo-zoo | 2015-02-08 22:44 | 美味しい

Ven's 晩ごはん

c0223095_11174759.jpg


友人達と、山から降りて、温泉入って、” Ven's Kitchen ”で、晩ご飯しました。
この辺りでは、冬は積雪が多いため休業のお店が多いのですが、頑張って営業されてます。
スキー場からちょっと離れているけれど、優雅なランチとかどうでしょう〜
by izoo-zoo | 2015-02-06 23:58 | 美味しい

中に入っております

c0223095_2181324.jpg


東京で住んでいた所は、天然酵母の美味しいパン屋さんの激戦区でした。
黒姫には、美味しいパン屋さんなんて無いので、nashiσパン屋さんに注文します。
今回のリクエストはチーズフランセ。ちょっとチーズ少なめだけど、美味しかったよ〜♡
by izoo-zoo | 2015-01-26 21:07 | 美味しい

大、大、大好きブドウさん♪

c0223095_11323659.jpg


試食大盤振る舞いの隣町の恒例、”中野ぶどう祭り” に行って来ました。
今回、初めて食べてみた中で、好みっだったのが、”オリエンタルスター”と”ハニービート”
グルグルと試食会場を回って、合計すれば2房は食べたかな。
毎年毎年ごちそうさん!です。
by izoo-zoo | 2014-09-20 22:32 | 美味しい


長野の北の方、黒姫山の麓に暮らす、イラストレーターのブログ(このブログの作品の無断使用及び複製はご遠慮ください )


by izoo-zoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆるいHP,works,FB

最新の記事

サンルームに集うワンコ
at 2016-06-28 22:56
ドクダミ茶作り〜
at 2016-06-26 22:16
ヨォヨォ♪ヨーグルトォ♪
at 2016-06-23 16:20
ベリーベリージャム
at 2016-06-21 17:06
春から病む〜な人
at 2016-06-20 14:59
サクサクらんらんボゥ〜1
at 2016-06-04 22:59
早朝トレトレラン
at 2016-06-04 17:19
せせらぎ公園
at 2016-05-24 21:12
足並み揃う?
at 2016-05-22 15:47
ちょこっとお姉さん
at 2016-02-03 18:18
お姉ちゃん♡
at 2016-01-25 20:48
埋もれちゃうワン
at 2016-01-20 14:52
寝姿三様
at 2016-01-11 23:18
可愛らしい生き物
at 2016-01-10 23:08
ご近所さんにあいさつ
at 2016-01-09 16:44
長〜い寝姿
at 2016-01-08 21:35
新年は、わんこさんで幕開け〜♡
at 2016-01-07 22:53
雪山クリスマスケーキ
at 2015-12-25 18:06
クリスマスイブ☆
at 2015-12-24 23:43
柴わんこ
at 2015-12-24 23:11

最新のコメント

くろりん、イヌじゃなくて..
by izoo-zoo at 14:13
せせらぎ公園、行って見た..
by くろりん at 11:45
くろりん、きょうで12日..
by izoo-zoo at 14:56

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
more...

カテゴリ

全体
イラスト
テレマーク
美味しい
黒姫
ロクシー
小屋つくり
ゴロー
東京
その他
未分類

その他のジャンル

画像一覧