カテゴリ:その他( 38 )

春から病む〜な人

c0223095_1871118.jpg


3月に入り、雪解けがどんどん進む中、どうも体調が芳しくない。疲れやすいし、気力もイマイチです。三田原山にスキー山行した後、腰が痛くなり、首筋も痛む‥‥
体調不良のまま2週間が過ぎた頃、左の耳の中と首にポツっとデキモノが〜しかも痛い!!
あっこれはもしかして‥‥帯状疱疹!?

連休前の金曜日夜、病院に駆け込むと、やはり帯状疱疹でした。
それからあっという間に、顔の左側、首、耳にブツブツが出来て痛みます。3日間、抗ウィルス剤を飲みますが、良くならず、連休明けにまた病院へ行きました。
「ちょっと重症なので、点滴治療にしましょう」と、そのまま入院することになりました。
1週間の点滴治療を終えて、ブツブツは無くなり、退院しますが、顔に麻痺と痛みが残ります。
今後は、投薬治療です。
退院から2週間で麻痺はほぼ治りましたが、ヒリヒリ、ビリビリ、ザワザワの痛みが続きます。
『帯状疱疹後疼痛』になってしまった様です。

そんなこんなで、退院から4ヶ月近くになりました。
夜痛くて眠れず眠剤を飲んだり、痛み止め薬を倍増したり変えてみたり、副作用で、めまいに悩まされたり、足がむくんで棒の様になったり(あっこれは、今も続いています)、色々ありましたが、ボチボチと快復してる様に思います。

長い間、ブログの更新もしませんでしたが、またちょいちょいアップしようと‥‥そんな気力が戻って来たかな〜ロクシーも大きくなったしね。がんばりましょう。
by izoo-zoo | 2016-06-20 14:59 | その他

三時のおやつ

c0223095_043436.jpg


お菓子を買いに行くんだけど、何食べたいか分からない今日この頃。
ちょこっと何かを食べたい気持ちはあるんだけどな〜
結局、お店では何も買えなかったので、久々にクッキー焼いてみました。
何故か焼き加減がまちまち‥‥小鳥のクッキー焼き上がりました〜♡
by izoo-zoo | 2014-07-20 23:42 | その他

戦いは終わった〜

c0223095_14374114.jpg


W杯ブラジル大会が終わりました。概ね、予想通りだったかな。スペイン以外は。
決勝リーグに残った国は、みんな普通にパスやトラップが巧かったですね。
日本は今イチでした。その上、ドリブルで突破したりする迫力ある人が居なかった‥‥
守備のかなめさえ、誰だったのか‥‥‥
予選を突破出来なかったことは当たり前な気がしました。
にしても、サッカーは思った以上に、メンタルなスポーツだということを実感しました。
ブラジルの最後は、もう気持ちがズタボロでしたもんね。
次回2018年はロシア(なんの問題も無ければいいけど)、ついでに、その後2022年は、
カタール(平均気温40℃と言われてる時期に大丈夫?)
また4年後、楽しみにしましょう〜^^
by izoo-zoo | 2014-07-14 15:25 | その他

瀬戸の夕日

c0223095_22233813.jpg


実家からそう遠く無い所に、海に面して、イイ感じのカフェが出来ていました。
”Sunset Mirage ”という名前。
夕日で刻々と変わる海を、いつまでも眺めてたい様なお店でした。
ご主人こだわりのコーヒー、濃いめで、とても美味しかったです。
お店の中では見当たらなかったけれど、この辺りでは珍しく、薪ストーブがあるのか、ご自宅兼(多分ですが)の平屋の建物には、煙突があり、庭には薪が積まれていました。
by izoo-zoo | 2014-06-19 23:22 | その他

しまなみ海道一番のキレイな橋

c0223095_22112692.jpg


愛媛県大三島と広島県生口島を結ぶ橋、多々羅大橋。歩いても自転車でも渡れます。
この日は、お天気が良く、暑いくらいでしたが、自転車の人も多かったです。
今度は自転車、持って来たいね。
by izoo-zoo | 2014-06-19 22:20 | その他

大クスノキ

c0223095_205261.jpg


きょうはnashiσのお誕生日。
しまなみ海道を渡って、愛媛県最大の島、大三島に行きました。
島の大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)には、大クスノキが2本あります。
日本最古、樹齢3000年だそうです。幹はうねうねと凄い形になっています。


c0223095_20514271.jpg


こちらは、樹齢2600年。
こちらも幹にうろが出来ていますが、上の方は青々と葉を茂らせています。
by izoo-zoo | 2014-06-19 20:47 | その他

いのくまさん♡

c0223095_19475012.jpg


やっと、" MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 " に行くことが出来ました。
私の香川時代は、画家になりたかったのかなぁ〜、毎日絵を描いていた様に思います。
動物園やこんぴらさんや、しょっちゅうスケッチに出掛けていました。
中学では、美術部に入ってたし、そのまま頑張れば、丸亀高校ー芸大も夢じゃなかったかも〜
そうしたら、いのくまさんの後輩になれたのになぁ〜なんて、そんなわけないか ^^;
ステキな "いのくま美術館 " また来よう。
by izoo-zoo | 2014-06-16 23:47 | その他

さぬきうどん3杯!

c0223095_19103513.jpg


c0223095_1912857.jpg


車中泊した道の駅、朝、身支度していると、お遍路さんと間違われてしまいました。
四国はお接待の土地柄。にこやかに話しかけてくれた人からうどん屋さん情報get!
早朝から開いている、チェーン店を教えて貰う。
今回、私は "かけ ”で味比べ。結局3軒行くのだけど、ここのおつゆが最高点。


c0223095_19213827.jpg


c0223095_19212125.jpg


2軒目は、丸亀坂出辺りで2番人気のお店に行きました。
(1番人気店は定休日だったのだ〜::)
ここの麺は太くてコシがあって、香りも良かった。麺は1番。


c0223095_19222760.jpg


c0223095_19223874.jpg


3軒目は、ちょっと南に下がって、山の?おうどん屋に行きました。
薪を使用した大釜で一気にゆでるため、強いコシが出るそうです。
庭にはあちこちに薪がぎっしり。お店の佇まい、雰囲気は最高ですな〜
期待が高まった分、ハードル上げてしまいましたが、平均点は1番だったかな。

しかし、この辺りもチェーン店やら何やらうどん屋さんが増えてました。
子どもの頃は、こんなに無かったよね〜(小学生の時、丸亀、善通寺に住んでました)
もう1軒行こう!とnashiσは、はりきっておりましたが、私はお腹いっぱい!
また次回ということで‥‥‥
by izoo-zoo | 2014-06-16 22:09 | その他

久々帰省

c0223095_1911824.jpg


愛媛の実家に帰る途中に、香川に寄ります。
目的はふたつ。いのくまさん&さぬきうどん♡
で、きょうは車中泊。うどん会館併設の道の駅です。(折角のうどん会館なのに、着いた時にはもう閉まっていて、出発時は開いてなかったから、おうどん食べれず;;)
by izoo-zoo | 2014-06-15 21:00 | その他

こんなことってぇ〜

c0223095_22163871.jpg


誰が予想してたでしょう? ため息出る試合でありました。。。
by izoo-zoo | 2014-06-14 22:20 | その他


長野の北の方、黒姫山の麓に暮らす、イラストレーターのブログ(このブログの作品の無断使用及び複製はご遠慮ください )


by izoo-zoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゆるいHP,works,FB

最新の記事

サンルームに集うワンコ
at 2016-06-28 22:56
ドクダミ茶作り〜
at 2016-06-26 22:16
ヨォヨォ♪ヨーグルトォ♪
at 2016-06-23 16:20
ベリーベリージャム
at 2016-06-21 17:06
春から病む〜な人
at 2016-06-20 14:59
サクサクらんらんボゥ〜1
at 2016-06-04 22:59
早朝トレトレラン
at 2016-06-04 17:19
せせらぎ公園
at 2016-05-24 21:12
足並み揃う?
at 2016-05-22 15:47
ちょこっとお姉さん
at 2016-02-03 18:18
お姉ちゃん♡
at 2016-01-25 20:48
埋もれちゃうワン
at 2016-01-20 14:52
寝姿三様
at 2016-01-11 23:18
可愛らしい生き物
at 2016-01-10 23:08
ご近所さんにあいさつ
at 2016-01-09 16:44
長〜い寝姿
at 2016-01-08 21:35
新年は、わんこさんで幕開け〜♡
at 2016-01-07 22:53
雪山クリスマスケーキ
at 2015-12-25 18:06
クリスマスイブ☆
at 2015-12-24 23:43
柴わんこ
at 2015-12-24 23:11

最新のコメント

くろりん、イヌじゃなくて..
by izoo-zoo at 14:13
せせらぎ公園、行って見た..
by くろりん at 11:45
くろりん、きょうで12日..
by izoo-zoo at 14:56

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
more...

カテゴリ

全体
イラスト
テレマーク
美味しい
黒姫
ロクシー
小屋つくり
ゴロー
東京
その他
未分類

その他のジャンル

画像一覧