カテゴリ:未分類( 20 )

レミーのラタトゥイユ焼き上がりィ〜

c0223095_17225657.jpg


上越方面からお友達が来たので、この夏、3回目のラタトゥイユです。
ソースに中辛トウガラシも入れたので、コクが出て美味しく出来ました。
見た目がキレイなので、おもてなし料理に最適で〜す!
by izoo-zoo | 2014-09-16 22:22

無重力になるぅ〜

c0223095_12211648.jpg


仕事の打ち合わせついでに、映画を観て来ました。
”ゼロ グラビティ”内容はあんまり無いんだけど、私は気に入りました。
自分が宇宙に居る感が凄いのです。もっと景色が見えたらもっと良かったんだけど。
3Dで観なければ意味が無いよ!!
by izoo-zoo | 2013-12-18 23:16

未知なる物体(@o@;)

c0223095_710141.jpg


ご近所さんの庭に、こんなん生えてましたー。
鮮やかなオレンジ色です。キノコみたいです。
食べられそうにはありませんね。
by izoo-zoo | 2013-10-18 23:08

ギンナンの海

c0223095_16461565.jpg


善福寺緑道は、イチョウの木もたくさんあります。
(東京都の木だもんね、都内の公園にはたいていあるね)
風が強かった昨日は、ぽんぽん音をたてて落ちるのでありました。

で、見上げると
by izoo-zoo | 2013-10-10 17:23

美味しくな〜れ♪

c0223095_16283212.jpg


黒姫も本格的に暑くなって来たので、「本格柴漬け」漬け込みました。
(何が本格かって、赤ジソとナスと塩のみで漬ける昔ながらの柴漬けです)
赤ジソもナスも頂きもの。シソの分量を間違えたりしてアタフタしましたが、
去年の様に上手に出来るでしょうか?2週間後のお楽しみです。
by izoo-zoo | 2013-08-10 16:28

おうちがぁ〜 。゚(゚´エ`゚)゚。

c0223095_17514389.gif


弟の家を建てた時に伐採した大きなカラマツ。薪にするために玉切りを始めました。
長いまま積んであるので、上の方からヨイショ!!と転がして落とします。
太いのひとつ落としたら、ゴロンゴロンと転がってパカッと縦半分に割れました。
中には空洞が出来ていて、ぎっしりクルミが詰まっていました。
リスのおうちだったんだー!!よく見ると、穴がふたつ。入り口と出口、かな?
by izoo-zoo | 2013-05-23 18:06

野尻湖一周

c0223095_17322818.jpg


この夏やっと、ちょこっとサイクリング♪
野尻湖一周コースは、景色も良く、適度なアップダウンありで、足慣らしにちょうどイイ〜
by izoo-zoo | 2012-08-26 17:39

青山長者丸通り

c0223095_857781.jpg
暗くなってから、青山の路地に入り込んだら、
六本木ヒルズが正面にドカンッ!て、そびえていた。

昔、この路地の、小さなマンションに住んでました。
もちろん、その頃は、こんな建物は見える筈も無く、
お花屋さん、和菓子屋さん、お寿司屋さん、本屋さんがあるくらいの、ひっそりとした通りでした。
好きな昔の版画家、「川上澄生」さんが、住んでいたらしいということと、名前がお金持ちになりそうで、とっても気に入ってた場所でした。
by izoo-zoo | 2011-12-20 23:30

まるに十で、マルジウ製パン?

c0223095_147323.jpg


以前から気になっていた、信濃町のパン屋さんに入ってみました。
古い木のショーケース(戸棚みたいなもの)に、昔ながらの(多分創業以来変わっていない)袋に入った、
牛乳パン、あんぱん、クリームぱん(グローブみたいな形の)、ジャムぱんが並んでいました。
袋と形、、懐かし過ぎるゥ〜(>_<)買ったのは、食パン、牛乳パン、あんぱん、クリームぱん。
こりゃ、ちょっと信濃町みやげとしてイイかも〜懐かしもの好きは、喜んじゃうぞ〜!
食べての感想は、牛乳パンのクリームは、ムム?ム微妙。あんぱんの餡はちょいしょっぱいかな〜
クリームぱんのクリームは、期待を裏切らずうまし。それぞれパン自体が、美味しいんだよね。
食パンも、スーパーなどで売られてるものより、きめが細かくしっかりしてて美味しかったよ。
他にも、ハムサンドパンとか、ウィンナーパンとか‥‥結構色々あり、また買ってみたいと思います。
by izoo-zoo | 2011-11-15 20:05

くっさ〜(>~<)

c0223095_2244093.gif


今年はカメムシが多い黒姫です。臭くなければ、そんなに気にならないのに。
家の中に入ってたりすると、すぐに殺虫剤(カメムシ専用)シュパー〜です。
ほとんどは、焦げ茶色みたいなんですが、もう何日も小屋の外壁の同じ所で、動かないのが居て、
大きさは他のより倍以上あり、色は玉虫色、、それはそれはキレイな紫から緑のグラデーション。
きっとこの辺のカメムシの王様だと思うよ。
by izoo-zoo | 2011-10-17 22:51


長野の北の方、黒姫山の麓に暮らす、イラストレーターのブログ(このブログの作品の無断使用及び複製はご遠慮ください )


by izoo-zoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆるいHP,works,FB

最新の記事

サンルームに集うワンコ
at 2016-06-28 22:56
ドクダミ茶作り〜
at 2016-06-26 22:16
ヨォヨォ♪ヨーグルトォ♪
at 2016-06-23 16:20
ベリーベリージャム
at 2016-06-21 17:06
春から病む〜な人
at 2016-06-20 14:59
サクサクらんらんボゥ〜1
at 2016-06-04 22:59
早朝トレトレラン
at 2016-06-04 17:19
せせらぎ公園
at 2016-05-24 21:12
足並み揃う?
at 2016-05-22 15:47
ちょこっとお姉さん
at 2016-02-03 18:18
お姉ちゃん♡
at 2016-01-25 20:48
埋もれちゃうワン
at 2016-01-20 14:52
寝姿三様
at 2016-01-11 23:18
可愛らしい生き物
at 2016-01-10 23:08
ご近所さんにあいさつ
at 2016-01-09 16:44
長〜い寝姿
at 2016-01-08 21:35
新年は、わんこさんで幕開け〜♡
at 2016-01-07 22:53
雪山クリスマスケーキ
at 2015-12-25 18:06
クリスマスイブ☆
at 2015-12-24 23:43
柴わんこ
at 2015-12-24 23:11

最新のコメント

くろりん、イヌじゃなくて..
by izoo-zoo at 14:13
せせらぎ公園、行って見た..
by くろりん at 11:45
くろりん、きょうで12日..
by izoo-zoo at 14:56

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
more...

カテゴリ

全体
イラスト
テレマーク
美味しい
黒姫
ロクシー
小屋つくり
ゴロー
東京
その他
未分類

その他のジャンル

画像一覧